いつも☆ここから
主にゲームについて書いていきたいと思います!相互リンク募集中です。
プロフィール

naganaga8

Author:naganaga8
は~い、いらっしゃいませ~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ロストプラネット(PS3版)発売日決定!
Xbox360やPCで発売され人気を博していた「ロストプラネット」のPS3版の発売日が2月21日

に決まりました。Xbox360で配信された追加マップやPC版の隠し要素も全部入った完全版と

なっており値段も6290円とPS3のソフトにしてはお手ごろ価格です。このゲームは主人公に韓

国人俳優のイ・ビョンホンが起用され話題となり、発売1ヶ月で100万本出荷しミリオンヒットと

なりました。最大16人対戦のオンラインもゲームタイプが4つあります。

チームサバイバル:いずれかの戦力ゲージが0になるかタイムアップまで戦い残りの戦力ゲー           ジを競うチーム戦

サバイバル:戦力ゲージが0になるかタイムアップまで戦い、残りゲージを競う個人戦

データポスト争奪戦:マップ上にあるデータポストを探し出し、起動させた数を競います。よりデータポストを起動させた数の多いチーム、またはマップ上のすべてのデータポストを起動させたチームの勝利となる。

フォックスハンディング戦:ホストが「逃亡役」となり逃亡します。「逃亡役」が最後まで逃げ切れるか、戦力ゲージをMAXまでためれば勝ちとなります。その他のプレイヤーは「逃亡役」を発見し、「逃亡役」の戦力ゲージを0にすれば勝ちとなる。

1月にはスマブラ、デビルメイクライ4、3月にはMHP2ndGなど欲しいソフトがいっぱいあって困

ります。ほんと…

images.jpg


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

伝説のクソゲー デスクリムゾン
本日は1996年にセガサターンで発売されゲーム史上に残るクソゲーと評された「デスクリムゾ

ン」について特集します。

↑の動画はもはや伝説となっているこのゲームのOPです。面白すぎです。主人公は29歳の

設定なのに声高すぎです。だいたい部屋に入るときの「オレはせっかくだからこの部屋に入る

よ」っていうセリフの「せっかく」の意味しかも「上から来るぞ、気をつけろ!」とか

言ってるのに階段上がってるし。

このゲームは『セガサターンマガジン』の読者評価で10点満点中平均1.09点という最悪の結

果に終わり(11人が投票し1人が2点、他全員が1点)ファミ通のクロスレビューでは3点、3

点、4点、3点というこちらも最悪な評価となり「ゲームに点数をつけるという行為に限界を感じ

た一本」「脱帽あるいは脱毛」「松本人志並みの高い次元の笑いを目指しているのか」「これ

マジで出すんですか?」と評価された。ちなみにこの作品はクソゲーの帝王として確固たる地

位を確立しているためオークションなどでは高値で取引されている。続編も発売されスタッフも

同じだったため期待されたが案の定クソゲーだったのでぜんぜん売れなかったようです。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

レインボーシックスベガス2  発売決定!
2008年にレインボーシックスベガス2が海外で発売されるようです。

正式名称は「Tom Clancy’s Rainbow Six Vegas 2」

前作の最後の「To Be Continued」っていうのがものすごく気に

なっていたんでかなりうれしいです。

プラットフォームはXbox 360、PS3、PCです。オンラインももちろんござ

います。現在は1つスクリーンショットがあるだけでトレイラーもまだな

いようです。今後の情報を待ちましょう!

↓がスクショです
4282.jpg


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ドラクエ4&FF4 発売
国産2大RPGの過去の名作がDSで気軽に楽しめちゃう!

まずは11月22日にDQ4が発売し、12月20日にFF4が発売されます。

↓はTGS2007のトレイラーです




まずFF4ですがキャラが三頭身なのは正直微妙だと思う。FFCCみたいな感

じの童話的な世界観のシリーズだとしっくりいくんですがFF4はストーリ

ーが重厚なので三頭身だとどうも抜けてしまう感じがするんですよね。

無理に3D化することもないと思うし。どうせならPSPで出したほうがいい

と思う。ついでに言っておくとFF4はGBAでリメイクされていてそちらの

ほうはSFCの完全移植です。DSの三頭身がいやな方はこちらのほうをどうぞ。
注)バグがかなり多いです


ドラクエ4の方ですがまた天空シリーズ?って感じです。ですがさすがに

ドラクエなのでその魅力は何度リメイクされても変わらなさそうです。

ドラクエはキャラのリアルさが求められていないのでDSで十分そうで

す。(トルネコが八頭身だったらキモいですからね…)こちらは本気で

買おうか迷っています。でもいい加減天空シリーズばっかりじゃなくて

ロトシリーズの3D化の方をして欲しいんですけどね。(特に3)


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

METAL GEAR RAIDEN
YOUTUBEを見ていたらおもしろい動画が見つかったので貼りつけておきま

す。



3をやった人で見てない人は是非見て欲しいですね。小島監督らしい小ネ

タだらけです。こう見てみると雷電は2のときから裸で走らされたり、兵

士に上からしょんべんをかけられたりかわいそうなキャラですよね。と

いうか雷電自体自虐ネタ言いまくってるし。でも4のトレイラーとかを見

てる限りでは今回はかなりかっこいい感じでしたしやっと雷電の本当の

意味で時代がやってきたって感じですよね。
ファイナルファンタジーⅨ
ラチェクラを買った話を先日しましたがそれより2週間くらい前にFF9を

買ったんですよね。YoutubeでCMを見たんですがかなりよかったんでほぼ

衝動買い的な感じで買っちゃいました。↓がCMです。





上の方の動画はFFがかなり好きな僕には鳥肌物でしたね。特に7のセフィ

ロスが狂ってるときの顔がかなり印象的で今でも覚えています。下の方

の動画はFFのグラフィックのすばらしさに加え主題歌である白鳥英美子

の「Melodies of Life」に感動しましたね。

本編はこのゲームのテーマである「原点回帰」でFFっぽいストーリーに

なっています。FFの中でいうと6みたいな感じですかね。でもとにかく一

番驚いたことは4枚入りDISCだったことですね。今って2枚入りでも少な

くなってきているのに4枚組みって!なんやねん?って感じなんですよ。

なんかラストで感動できそうな感じですよ。期待してます。もしかした

ら泣いちゃうかも…
Soldier of Fortune: Payback
グロいゲームといえばGTAやマンハントなどが代表例だと思いますが

このゲームは敵が死ぬときがかなりリアルです。↓みたいな感じで
soldier_of_fortune_2.jpg

sof_2.jpg


死ぬとき以外は普通のFPSなんですがなかなか気になる感じです。表現が

過激なのでたぶん日本で発売されることはないでしょう。切断箇所が500

箇所もあるらしいです。全部切断するというおそろしいことも…。とり

あえずトレイラーを置いときましたんで気になる方はご覧になってくだ

さい



ラチェクラ購入!
「ラチェット&クランク FUTURE」を買いました。無双5とどっち買うか迷

ったのですが値段もラチェクラの方が安く体験版の方もおもしろかった

ので購入に至りました。

00.jpg


とにかく痛快ですね。僕はこのシリーズをプレイするのは初めてなので

すがデビルメイクライに引けを取らないくらいのアクション性がありま

す。PS3の性能をフルに活用した未来の世界には正直驚かされました。

musou04.jpg


そんでもって↑が真・三國無双5のスクリーンショットです。ラチェット

は体験版が配信されていたんでおもしろいということがわかっていたん

ですがこちらはAmazonのレビューとか見てから考えてみようと思ってい

たんですがみなさん思ったほどいい評価ではなかったですね。

真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き 真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き
PLAYSTATION 3 (2007/11/11)
コーエー

この商品の詳細を見る

どうやらボリュームの少なさが影響してるようですね。ブルーレイにな

ったから容量も大容量になり武将の数も増えたかと思うと逆に減ってし

まっていたんです。画質だけ上がったってことですよね。でもどうやら

Xbox360のHDDの容量にあわせたためにこんなにボリュームが減ってしま

ったってことですよね。やはりPS3だけで出したほうが良かったでしょう

ね。まあそんなわけで「ラチェット&クランク FUTURE」はおもしろかっ

たわけですのでみなさんお金と暇がある人は是非購入を考えてみてくだ

さい
BankBand
Mr.Childrenの桜井和寿と小林武史を中心として編成されたバンドの

BankBandが2008年の始動を始めました。2008年1月16日にアルバム「沿志

奏逢2とDVD「ap bank fes '07」の同時発売が決まりました。

4200000749956.jpg

596.jpg


【DVDの収録曲】
[Disc 1]
1・よく来たね(Bank Band)
2・メルシーテレメカシーアリガトオブリガード(GAKU-MC)
3・挙手(GAKU-MC)
4・Documentary 1
5・I'll Remember You(AI)
6・Story(AI)
7・くればいいのに(KREVA)
8・アグレッシ部(KREVA)
9・Documentary 2
10・Jewelry day(絢香)
11・Peace loving people(絢香)
12・流れ歌(東田トモヒロ)
13・Documentary 3
14・ひとつだけ(Bank Band)
15・Documentary 4
[Disc 2]
1・歌うたいのバラッド(Bank Band)
2・突然の贈りもの(大貫妙子)
3・色彩都市(大貫妙子)
4・Documentary 5
5・世界でいちばん好きな人(KAN)
6・愛は勝つ(KAN)
7・この空を飛べたら(加藤登紀子)
8・愛の讃歌(加藤登紀子)
9・Documentary 6
10・蕾(コブクロ)
11・君という名の翼(コブクロ)
12・WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
13・B・E・L・I・E・V・E(氷室京介)
14・CALLING(氷室京介)
15・Documentary 7
16・イロトリドリノセカイ(Bank Band)
17・MR.LONELY(Bank Band)
[Disc 3]
1・Documentary 8
2・ええねん(ウルフルズ)
3・泣けてくる(ウルフルズ)
4・ガッツだぜ!!(ウルフルズ)
5・Documentary 9
6・風 ~The wind knows how I feel~(Mr.Children)
7・未来(Mr.Children)
8・my life(Mr.Children)
9・I'll be(Mr.Children)
10・空風の帰り道(Mr.Children)
11・Documentary 10
12・to U(Bank Band with Great Artists & Mr.Children)
13・End Roll 「はるまついぶき」

【アルバム】

1・何の変哲もないLove Song(KAN)
2・ひとつだけ(矢野顕子)
3・昨日のNo, 明日のYes(GAKU-MC)
4・to U(Bank Band with Salyu)
5・スローバラード(RCサクセション)
6・遠い叫び(仲井戸麗市)
7・休みの日(JUN SKY WALKER(S))
8・イロトリドリノセカイ(JUDY AND MARY)
9・煙突のある街(真島昌利)
10・はるまついぶき(Bank Band)
11・MR.LONELY(玉置浩二)
12・evergreen(MY LITTLE LOVER)
13・歌うたいのバラッド(斉藤和義)
14・よく来たね(Bank Band)

DVDのほうはBank Band with Great Artists の「toU」が気になります

ね。Great Artists は毎回すごく豪華な顔ぶれがそろうので。沿志奏逢

はけっこう知られてる曲のカバーが多かったのに沿志奏逢2はあんまり有

名な曲のカバーがないので出来がすげえ楽しみです
ウイイレ2008 体験版
11月22日にPS2,PS3,Xbox360で発売されるウイニングイレブン2008の体験

版がついに登場!体験版は5分の試合ですがブラジル,ポルトガル,アル

ゼンチン,スペイン,フランス,日本を使うことができます。どこも強

豪チームばかりで日本は一番弱いです…。イタリア,チェコなども入れ

て欲しかったんですけど体験版なのでしかたがないですからね。今回強

豪・ブラジルはフォワードが以前のロナウジーニョ・アドリアーノ・ロ

ナウドの3トップからロビーニョ・ラファエル・ソビスに変わっていまし

た。ロナウジーニョ・アドリアーノ・ロナウドが控えっていうのはかな

りの衝撃でしたね。(まあロナウドはしゃあないか…)あとジーダがつ

いに代表外されましたね、GKはジュリオ・セザールになっていました。

本編が楽しみです。それはそうと昨日のリヴァプールはすごかったなぁ

we_01.jpg


中日ドラゴンズ 日本一!
中日が日本一になりましたね!今日はハムがダルビッシュだったのでダメかと思ってました

けど山井が完璧でしたよね。いままであまりコントロールが定まらなかったりしたのに今日は

よかったですよね。1954年以来の日本一ですがその当時は杉下茂や西沢道夫を中心に優勝

したんですが当時の勝率は.683で今年の勝率は.549ですから当時はダントツで優勝したわ

けですね。(今年はいちようレギュラーシーズン2位だったからね)

でも中村紀はよかったですね。この一年間いろいろ苦労があったりしたと思いますが最後まで

よくやってましたよね~。MVPのお立ち台ではかなり感動しました。

しかしひとつ心配なことはビールかけとかほかいろいろなところで福留の姿が見えなかったこ

とですね。来年FAでメジャーか巨人に行きそうな感じがして心配です。

しかし!来年は阪神がいかせてもらいますよ!


