いつも☆ここから
主にゲームについて書いていきたいと思います!相互リンク募集中です。
プロフィール

naganaga8

Author:naganaga8
は~い、いらっしゃいませ~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ソウルキャリバーⅣにスターウォーズキャラ登場!!
PS3、Xbox360で発売が決まっているソウルキャリバーⅣ。そのソウルキャリバーにPS3版に

ダース・ベイダー、Xbox360版にヨーダがゲストキャラクターとして登場することが判明しまし

た!!理由はそれぞれハードのカラーに合ってるからだそうです。今作はシリーズ初のオンラ

イン対戦搭載の注目作。世界中のスターウォーズファンにとってもダース・ベイダーとヨーダを

使って対戦ができるというのは楽しみなはず。もしかしたらスターウォーズの他のキャラクター

が登場する可能性もあるのでこれからのソウルキャリバーⅣに目が離せません!!
20080110-00000000-isd-game-view-000.jpg


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

レインボーシックスベガス2の発売日予定は3月11日!
Xbox、PS3などさまざまな機種で発売され日本でも話題を呼んだ「レインボーシックスベガス」

の続編「レインボーシックスベガス2」の海外版の発売予定日が3月11日になったらしいです。

海外ゲームのGDEXストアでは予約が始まりました。2では前回のおもしろさにさらに改良点を

加えたかなりの良作になるとのこと。今回もオフ&オンラインどっちも楽しめる作品だと思うん

で期待したいですね。
4669.jpg

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

コールオブデューティ4
とりあえず発売日に買ってみて現在もプレイ中の「コールオブデューティ4」。(以下COD4)

海外のFPSの中では最高級の評価を受けたCOD4ですがやはりオフは最高におもしろい。

ゲーム序盤にはかなり丁寧なチュートリアルがあり、難易度の適正度を定めてくれるのでシリ

ーズを初めてプレイする人でも割りとスルスルっとゲームを進行できます。

戦闘も非常にリアルでほかのゲームにない緊張感を味わうことができます。

オフは最高におもしろかったCOD4ですが、オンラインはまだまだベガスほどでもないんじゃな

かと思います。戦闘でポイントを上げていくことによってレベルや階級が上がっていくのはやり

がいがあっていいことだと思いますが、上位の方がいい武器を使えるのは少し不公平な気が

します。ある意味当たり前なのかもしれませんがレベルが高い人は非常に接近戦のスキルが

高いうえに武器の威力が高かったら接近戦での勝負などオンラインならではの手に汗握る戦

闘の魅力がなくなってしまいます。(案の定みなさん建物の上などからじっくり狙ってる人が多

いですが)そのようなことやゲームを探してから戦闘開始までの時間が長いことなどまだまだ

オンは改善点があると思います。とはいえやはり総合的にはめちゃくちゃおもしろいので今ま

でこの手のゲームが苦手だった方も大丈夫だと思います

COD4.jpg

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

FF7forPS3


この映像は2005年のE3でPS3用の技術デモとして本作のオープニングムービー等を再現し

たものです。まあPS3で7をリメイクしたらこんな感じですね。このムービーを見てリメイクへの

期待が高まっていましたが今のところ予定はないそうです。やはりスクエニの映像技術はス

ゴイですね。FF7の初めの汽車からクラウドが出てくるときのシーンがここまでリアルになると

は思いませんでした。よくこの10年くらいで3Dがここまで進化したな~。そんなこんなで13は

しっかり頼むよスクエニ!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

伝説のクソゲー デスクリムゾン
本日は1996年にセガサターンで発売されゲーム史上に残るクソゲーと評された「デスクリムゾ

ン」について特集します。

↑の動画はもはや伝説となっているこのゲームのOPです。面白すぎです。主人公は29歳の

設定なのに声高すぎです。だいたい部屋に入るときの「オレはせっかくだからこの部屋に入る

よ」っていうセリフの「せっかく」の意味しかも「上から来るぞ、気をつけろ!」とか

言ってるのに階段上がってるし。

このゲームは『セガサターンマガジン』の読者評価で10点満点中平均1.09点という最悪の結

果に終わり(11人が投票し1人が2点、他全員が1点)ファミ通のクロスレビューでは3点、3

点、4点、3点というこちらも最悪な評価となり「ゲームに点数をつけるという行為に限界を感じ

た一本」「脱帽あるいは脱毛」「松本人志並みの高い次元の笑いを目指しているのか」「これ

マジで出すんですか?」と評価された。ちなみにこの作品はクソゲーの帝王として確固たる地

位を確立しているためオークションなどでは高値で取引されている。続編も発売されスタッフも

同じだったため期待されたが案の定クソゲーだったのでぜんぜん売れなかったようです。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム



